新「白山曼荼羅」をパワーポイントで作成

これは以前4月に図にした白山曼荼羅

この図だけではわかりにくいので、動画にして見やすくしようとPPで作ってみた。
きっと時間がかかるだろうと思っていたら4時間ほどでできた。
が、見ていると気になるところが出てきて、何度も編集し直した。

新白山曼荼羅

いくつか編集し直したが、ブロバイダの関係で反映されるのは明日になる。
いつか音声も入れようと思っている。
前提にこれらのことも含まれているし、何より郡上市地球温暖化対策協議会の方向も含まれている。

「鎮守の森コミュニティ」

「令和貧窮問答」新たな知の展開として

「高鷲の価値を実現する暮らし」の可能性

高鷲支庁舎で「鷲見郷・鷲見氏820年祭」についての相談をしてきた。
いよいよ思いが形になってきた。

「鷲見氏研究会と「翻刻」と地域コミュニティ 

思いをことばに、ことばを形に、形を実践に、実践を思いに