久しぶりにはまぐりの数学にアップした

324、天気図の見方 ・・・ <iframe>の使い方 (2023.2) 

右上に白い四角が出てくる。
何故だろう?
わからないけど、HTMLの初期設定を変えてみたら消えた。
理由はわからない。

これはこのブログで書いたものをもっと広げたもの。
この頃考えているのは、理解したことで何か作り出せないかということ。
何か作っていないと変化させたように思えない。
そして、創りながら身体で理解していくということ。
それが良いことなのかどうかはわからないけど。

例えば、作ったページをこのブログにiframeで埋め込んだらどうなるんだろうかと思ったけど、それは馬鹿らしくなってやめた。


第一回目の校正作業。5名で行った。
大幅に変えるところが出てきた。
各章に表紙をつけるかどうか悩んだが、表紙は付けずに内容に組み込むことになった。これが難しい。