フラワーアレンジメント

私たちはNPO法人「縁」を作って、
郡上市の高齢者などの元気づくりをサポートしています。

健康づくりの運動やレクレーションなど、
運動教室やサロンなどに出向いてその手助けをしています。

昨日はそういう手助けの技術を学ぶ学習会を持ちました。
合わせてクリスマス会も行いました。

学習会では「簡単にできるフラワーアレンジメン」を学びました。
コツは三角形。
つまり120度ずつ、葉や花をつけていくこと。

私の作品はこれ。

イメージ 1

ヤツデの花がポイント。
私みたいな生け花の素人でも簡単にできて、しかも楽しい。

オアシスを幹と考えて、2/5角形で葉や花を生み出していけばいい。
私たちの視線が太陽光と思えばいい。

もし興味のある方は、お知らせください。