サツマイモをストーブで焼く

サツマイモがたくさんできた。
孫に掘ってもらうために二列ほど残してある。
落花生も。

サツマイモは焼くのが一番うまい。
今までストーブの中で焼いていたけど、ストーブの上で焼いたら時間はかかるけどとてもいい具合に焼けることに気がついた。
一時間ほどじっくり焼くのだ。

毎日焼き芋を食べている。
不思議なことにたくさん食べてもお腹にもたれない。
おふくろもよく食べる。
ストーブの上にアルミホイールで包んだサツマイモが何個か並んでいる。

今度やる講演について、数実研事務局から前回の講演のビデオが送られてきたので、一日がかりで見た。
とても参考になり、いろいろな構想が浮かんできた。