生け垣の剪定と写真の印刷

梅雨の合間に、と思って生け垣をバリカンで刈った。

結局午前中かかってしまった。
昨年もやったが、だんだん上手くなって、早くなる。
毎年の仕事である。

同窓会の写真の編集で半日。
印刷は2日かかっている。
合間に本を読んでいるが、図書館から借りた本が期日を過ぎてしまった。

やらなくてはならないことがあり過ぎて、時間が足りない。

イギリスのEU離脱国民投票は一体なんだったのだろう?
あまりわからない。
単純に自国が良かれというわけではないような、気もするけど・・・

今度の参議院選挙も気になる。
とにかく、自民党の新憲法草案はひどすぎる
でも、それよりももっとひどいことをやろうとしているのが本音。