シュミレーションによる証明の試み

「一覧」の編集作業が終わってどうしようかと思い、この前ブログに書いたことをやっぱりサイトに書き直そうと決意して、一日で書き上げてしまった。
何か生成していないとおれなくなっている。

いつもは散歩に行くのだけど、外出はせず部屋でパソコンとにらめっこ。
さらに前から考えていた「和算算額」の問題の証明ができた。
一日中数学ばかりやっていた。

ページの中にページを埋め込んでいるから、窓が3重になっていて混乱するかもしれない。でも、それが面白い。視点が異なるのだ。窓の効果だと思う。

これは汐見さんが言われるように能力ではない。
非認知スキルなのだ。
面白いからやっているうちにこうなってしまった。

以前わからなくて、再度かんげえてみたら証明できた問題。
「何だ簡単なことじゃないか」と思ってしまう。