マクドナルドの利益は誰のもの?

孫と外の山の階段を歩いていて、滑って転んで、今度は左腕を打ってけがをしてしまった。それにしてもおっちょこちょいだと連れ合いに言われた。

この頃、ちょっとしたものに躓いたり、ふらついたりする。
もう少し運動をしなければと思っている。
パソコンの前で仕事をしているのが一番いけないと連れ合いは言う。

さて、朝日新聞の記事で気になったものの一つ。

f:id:bunryuK:20210523073458j:plain

最後の部分に書かれていることがとても象徴的で、とてもおかしいと感じる。
最初は「エッセンシャルワーカー」という言葉に反応した。
でも、これは確実におかしい。公平ではない。
そのおかしさをもっと突き詰めなければ。