ジオジェブラのシートがついに1000を超えた

昨日、イオンモールへ行って、フードコ-トで食事をした。
デザートに650円のアイスを買ったら、つれあいに叱られた。

昨日、ジオジェブラのシートがついに1000を超えた
これは記念すべきことなので記録しておく。

始めたのが、2015年の5月ごろ
これは良い表現方法だと思って、いろいろな試みをしてきた。
そして、表現だけではなく、理解のツールとしてもとても良いことに気がついた。

そのうちに、ブックとして編集できることに気がついた。
作ったたシートが、どこにあるのか分かった。

次に、シートをサイトに組み込めることに気がついた。
サイトのページで説明するのがとても大変。
でも、ジオジェブラのシートを使えば、式も書けるし、動かせる。
とても便利だと感じた。

貢献者というページがあって、そこに名前が出てきたので、
張り合って作った。(今は無い)
そのうち、日本語ではトップになっていることに気がついた。

そもそも、ジオジェブラがとても面白いと思うので
普及の一端になればと思ったが、
なによりも、自分自身が面白かった。

作っていて、新たに気がつくことがたくさんあった。
アイディアだけのものが、作品になるということは楽しい。

千を超えた最新作

239、≪ジオジェブラ・ブック≫ ものさし 

・・・ものさしに縛られている私たち。でも、ものさしは見方を変える働きもする。