IEからChromeへ

ジオジェブラ・ブックが見えなくなって1か月以上たった。
 
その間、IE10をIE11にしようといろいろ試みたが、どうしてもバージョンアップできなかった。
そこで、IE10を9に戻そうと思っていたら、グーグルのChromeにすることを思いついた。
そこでChromeをダウンロードして、ブックを見たら、なんと見えるではないか。
ブラウザを代えれば良いという、実に簡単なことだった。
 
この一か月、取り組んだ成果をようやくまとめることができた。
おかげで「はまぐりの数学 」が久しぶりで更新できた。
 
  ・・・等角共役点等距離共役点相反共役線 で三角形の心を分類する ジオジェブラ・ブック
 
でも、内容が多すぎて、うまくまとめることができない。
言いたいことがありすぎるのだ。
でも、そこに確かに真実と現象が横たわっている。
 
真如と権、真実と現象、広と略、智慧と方便、往相と還相、入と出、法性と方便、法身と報身・・・
少しずつ見え始めた。 
 
ふと気がついたら、ジオジェブラから貢献者バッジ(もちろんウエッブ上で)をもらっていた。
世界上位12位以内である。入賞まではまだまだである。
これが貢献者バッジ⇒
イメージ 1

 

 
今年は、雪が降らなかったので、除雪機のガソリンが半分以上余ってしまった。
おまけに、バッテリーがあがってしまい、車とつながなければいけない始末。
もったいないので、ほかっておいても二三日で解ける雪を除雪した。