フェイスブックに動画が投稿できる

フェイスブックについて新しくわかったことがある。
それは、フェイスブックは動画がアップできることだ。
 
私の動画は、古いデジタルカメラで撮った動画で、画質は良くない。
しかもMOVファイルで、いつもウインドウズの動画ファイルに変換して、
自分のサイトにアップしていた。
当然、画面は小さい。
 
これが、フェイスブックにアップできるのなら今までのを投稿してみよう
などと考えた。
しかも、反応がよくわかり、シェアなるものがあることもわかった。
 
 
法事で、子どもたちにいろいろな紙のおもちゃを渡した。
日曜学校でうちの子どもにこういうモノづくりと親鸞さんのことを話してほしい。
と、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いたお母さんに言われた。
「やります」と思わず言ってしまった。
夏休みに2時間ぐらいのキッズサンガとしてやってみようと思った。
当然、10年以上は続けなければいけない。
 
その後、郡上協議会の歓送会。
そこで、紙トンボやマジックの紹介をした。
これも好評だった。
一昨日作った紙トンボがあっという間に無くなった。
マジックの方はフェイスブックに動画をアップしてみよう。