正像末和讃

母の病室に行くと、この頃必ず泣き出す。

ふとこの和讃が目に留まった。

久遠劫よりこの世まで
あわれみましますしるしには
佛智不思議につけしめて
善悪淨穢もなかりけり

 差別のないことが仏の大悲の証拠だと言われている。
 心底そう思う。仏しかなしえないことだから。

本堂の花を生けた。
花がほとんど無いけど、かろうじてアジサイがまだ咲いていた。

 

懐かしい椿井君の記事を見つけた。

椿井君、頑張っている。
これが本当の頑張りだ。
中学生だったころを思い出す。
北の湖が中学校に来たことを覚えているけど、安治川部屋だった。
勘違いかな。

 

量子コンピューティング研究の本部であるステーションQ
Microsoft Story Labs: Station Q

量子コンピュータはこれまでのコンピュータとどう違うのか。