ストーブの薪

今年は薪ストーブの薪が足りない。
今までは叔父に針葉樹を切ってきてもらっていた。
それを割るだけだった。
 
ところが、すぐに取り出せるところが無くなったので、
森林組合に頼んだら、秋口にしか広葉樹は手に入らないという。
針葉樹の間伐材を頼もうかと思っている。
 
義兄が梅の木を切ってきてくれた。
それを電動ノコで切っていった。
燃やせば2~3日分になる。ありがたい。
イメージ 1
毎年いつも、このころは薪割をしていた。
身体も少し動くようになってきた。
どこかで木を探さなければならない。
 
昨日の後光は10個作り、金のスプレーをかけた。
どうやったら取り付けることができるのかはやってみなければわからない。
同時進行でいくつかのことを進めている。
本も数冊かわるがわる読んでいる。
図書館に返さなくては。