闇の中に光がある

さっきサロンの担当者に電話したら、今回は中止とのこと。

サロンで運動をするぐらいだったのに、さらに運動をする気持ちがなくなった。
外出もしないでパソコンの前で座ってばかり。
座ってばかりにならないように用事を言われたらすぐに立つようにしている。

健康診査で異常なしと言われたけど、確実に気力は衰えている。

新聞を読むのが辛くなってきた。字が見えづらいのと、長い文章だと読もうという気力が出てこないこと。これはオンラインでも同じでメールを読むのがしんどくなってきた。

だから後で・・・と思って新聞がたまるし、未読のメールがたまる。
TVはもちろん見る気力がないけど、録画しているのだけ見ている。
見ているといつの間にか眠っている。

だからここ数ヵ月は本を読んでいない。
朝だけ働いていた脳が、一日中ぼんやりしている。


闇が明けて光がさすのではない。闇の中にすでに光があるのだ。

光は闇の中で輝いている。(奥田知志師 ヨハネ黙示録より


 今朝のアサガオ

f:id:bunryuK:20200715100054j:plain

f:id:bunryuK:20200715100124j:plain

f:id:bunryuK:20200715100221j:plain