時計を買った

いつも遅れるので調整しようと思って壁掛けの時計を外して見たら、速さを調整する所がない。そこでつい分解してしまった。
そうしたら、歯車の位置が分からなくなった。いろいろ試していて動くようになったけど、蓋をすると止まってしまう。
ついにあきらめて新しい時計にすることにした。それは一週間前。

新しい時計は電波時計で時刻を知らせるオルゴール付き。
それが届いたので試しに音楽を聴いてみた。
3種類あって変更可能。それぞれ6曲を演奏する。
クリスマスソングは12月になったらやろうとなった。

時計がなかったときは、いつもそこを見てしまい、落ち着かない。
やっと付けることができた。
こんなことがとてもうれしいのだ。

でもそういう生活が壊される時がある。