今日は二つの病院に行く日。

その一つの先生が都合で延期になった。
困るのは薬。
薬を取りに行ったけど、来週また行かなければならない。
孫に会えるので嬉しいけど、
何があるかわからないので、薬は二週間分は必要だと思った。
先生だけではなく、こちらも。

病院へ行くといろいろな出会いがある。
病気があるということだ。
必ずどこか病気が出る。
そうやって身体を自覚する。

インフルエンザで延期になっていた孫と会った。
17日ぶり。
寝返りするのを始めて見た。
もう自分で座れるようになっている。
成長の速さにびっくり。
でも、会うたびに泣かれるのは悲しい。
彼の一日は私の1年ぐらいに当たるのだからしょうがない。

イメージ 1