法話のページ更新

今日は草刈り機で庭の草は刈った。顔の腫れは収まったけど、腕と足はまだかゆい。
茗荷の収穫をしなければならない。だけど、茗荷の草取りをしてかぶれになったので取るのをためらっている。だけどおいしいんだよな。

 

さて、久しぶりに長善寺の法話をアップした。

教行信証を読む  (本典勉強会に参加して)

これは解説ではない。3年間の講座の感想をブログに書いていて、それを時々読んでいたけど、面倒なので一つ所にまとめてみたもの。

「本典を読む」とはおこがましいけど、講座の場面を思い出すことはできる。
それにしても「読む」とはどういうことなのだろうか。
いつも考えてしまう。

f:id:bunryuK:20200803110056j:plain