昨日証明できたと思ったけど・・・

昨夜、以前から悩んでいた定理を証明できたと喜んで、起きてから書いていたら勘違いしていた所に気づき、がっかり。

 

今日は病院へ行った。なんと検査と薬局も含めて40分で済んだ。
薬が市の指示でジェネリックに変わった。もともとジェネリックだと思っていたけど。

桜の花が満開だけど、今までの桜と違ってみえる。

 

感染者グラフのデータも出所の資料によって違っていることに気がついた。

列島の増え方の傾きが違っていた。

f:id:bunryuK:20200410222343p:plain

 間違いだらけ。

 

つれあいに何か言われたら復唱する様に言われた。

 

このグラフを見ていてふと思ったこと。
ニューヨークの初期の増加はとても異常です。
これは何か?なぜだろうか?と。
その時、大抵は増加したことの原因を問題にするのですが、
私はニューヨークで検査できたことに驚いています。
どうやって検査できたのでしょうか?
私たちはこのグラフをみて実際に感染者が増えたと感じますが、あくまで検査して検査結果の感染者が増えたのです。
とすると、日本の感染者は検査の結果であって、すでにニューヨークと同じである可能性だってあるわけです。