あそび虫の歌

友人にキッズサンガで歌ってもらうことになった。
その相談をしていて、どんな曲が良いのか任された。

そこで、初夏の学習会で関口さんが歌って踊った「あそび虫の歌」を最初に取り上げることにした。

関口さんの振り付けはとてもかわいらしかった。
私も自分の振り付けで踊ってみようと思っている。

この「うたごえサークルおけら」には懐かしい歌が一杯載っている。

選んだのは
「歌えばんばん」「山賊の歌」「手と手と手と」「さんぽ」「そんな町を」「惜別の歌」

あそび虫で弾け、歌えバンバンで元気よく、山賊で輪唱、手と手で互いにふれあう、
さんぽで自然を、そんな町で町を、惜別で平和をというプラン。

最後の惜別の歌は紹介してから独唱で歌おうと思っている。