アクセス数が400を超えたのはなぜか?

昨日のこのブログのアクセス数は400人を超えた。

いつもは40人ぐらいだから10倍。
なぜなのか気になって、パートナーと検討をしてみた。

訪問者はほとんどがFBからで、その記事は「退院」
とすると、思い当たるのは郡上で新型コロナの感染者が出たという記事だ。
入院して3日目ごろに、パートナーから電話があり、郡上でも新型コロナ感染者が出たという報道があったと知らせてくれた。
それと入院がちょうど重なるのだ。
それで、郡上の多くの人が気になって調べたのだろう。

この仮説にはなぜか深く納得してしまった。
みんな暗心疑心になっているのだ。

 

ちなみに普段一番多い検索サイトはグーグルで、検索されているのは

反比例y=1/xの積分が対数logになるわけ

これは私も不思議だと思ったけど、同じように不思議と思う人がいるんだ。