母第一回目のワクチン接種

母がコロナワクチンを接種した。
20分ほどで済んだ。
痛みも何もないと言っている。

昨日は、網戸を5枚取り付けた。
梅雨の時期で晴れたときは窓を開けた方が良い。
でも、ハチがよく入ってくる。というわけで網戸があった方がよい。

格子がついているところは簡単に取り付けられない。
いろいろ工夫して何とか取り付けることができた。

今まで網だけを買ってきてアルミテープで張り付けていた。
つけるのにずいぶん時間をかけた。でも簡単に取れてしまう。
結局網戸を注文することにした。めちゃくちゃコスパが低い。
これなら早く網戸を買うべきだった。

トマトの屋根を今日中に取り付ける予定。
午前中いろいろやったけど結構暑い。

ガラス戸が割れていたので、ガラスを外した。
今度は入れなければならない。
昔の戸なのでいろいろ工夫が必要。
ガラスではなくアクリル板にしようかと思っている。