風呂

孫が風呂に入るのを嫌がっているので、何とか入れようと作戦を立てた。

まず、娘から贈ってもらった風呂グッズ。そして大好きなゾウさんの如雨露。

脱衣場で手洗い。服は着たままで、ゾウさんの如雨露で遊ぼうと誘う。

何とか風呂まで入ったので、ゾウさんの如雨露で少しずつお湯をかける。

自分で如雨露を使って、魚やタコを流し始める。

それは風呂の壁にくっつくグッズで、これはどこかなというとここと言う。

おむつが濡れたと言って外す。

シャツも脱ごうねと言って脱がす。

水でっぽうで遊ぶが桶の中には入らない。

体にアワアワをつけて洗い、如雨露で流す。

頭も洗う。

何とか出来たのでほめる。

3日ぶりの風呂だった。

昼寝を3時間したけど、今日は車に乗らなくても寝てしまった。

f:id:bunryuK:20200811053328j:plain

トマト大好き