フキノトウ

毎日の犬の散歩は大変である。
しかし、犬は文句は言わない。
人間の方は・・・
 
散歩をしていて、知っている小学生の子たちと出会った。
「アッ!フキノトウが出ている!」
教えてくれた方を見ると、まさしく、今年初めて見るフキノトウ
「教えてくれて、ありがとう。」
と写真を撮った。
 
イメージ 1
 
規則正しい生活であるが、心配事が尽きない毎日である。
 
今日は、東北大震災の日である。
昨夜、久しぶりにTVを見た。
「原子炉冷却の死角」というNHKの番組を見る。
その当時の問題点がまだ検証されていないということと、
それ以後、日本では事故の教訓が生かされていたいことに
「やっぱりな」と思ってしまうことの恐ろしさを感じた。