アクセス分析とぎふまちづくりTTP大賞

今朝、「はまぐりの数学」のアクセス分析を見たら、日曜日の訪問者数が普段は500人を超えるぐらいなのに1000人を超えていた。

もうすぐ新学期なので教員が教材研究をしているのか、進学した学生がどんな数学を始めるのか知りたいと思っているからだろうといろいろ想像する。

目次を見ていると、いろいろなことをやってきたものだと思う。
インターネットがない時代から書いてきた。
これも一つの人生の日記だと思うけど、すでに何を書いたのか忘れているのも多い。

市の広報でおもしろそうな記事を見つけた。

TTP大賞は以前Zoomで知った岐大の高木先生が関わっている地域おこしの取り組み。

ぎふまちづくりTTP大賞 - Gifu University

f:id:bunryuK:20210405065529j:plain