「坊主に愚痴を吐く夜」坊主BAR

SNS発信不可」と書いてあるけど、素敵なデザインでとてもひきつけるので載せた。
 
そんなに人がいないだろうと思って、愚痴を聞いてもらいに中島屋さんに出かけた。
すると普段寺では見ないような若い方たちがたくさんおられる。
 
坊主が足りないということで、普段着のままで参加。
愚痴を聞くよりも、愚痴を語ってしまったけど、新鮮な出会いだった。
 
10時半を過ぎてもあちこちで語っていて終わらない。
少し話を聞いたけど、いろいろな体験を語られ、
仏教についての知識もあり、生き方を真剣に考えている方がいる。
 
八幡にはほとんどの仏教の宗派が集まっている。
それは、文化都市を目指す藩主の願いだった。
そんな宣伝もした。
 
イメージ 1