おしっこが出ない!

連研の反省会をやった。

こんなに仏法のことが飛び交った反省会は久しぶり。
仏法にどっぷりひたって実に楽しかった。
こういう会をたくさん持つことから新しい連研のイメージが出てくると感じた。

ところがその後、夜中の12時ごろおしっこをしようとした、が、・・・出ない。
一時間ほど冷や汗を流しながら頑張ったけどついに出なかった。
これはまずいと、病院に行って、
管を差し込み出してもらった。

前立腺肥大によっておしっこが出ないことは以前からかなりの苦しみ。
調べると、アルコールによって出なくなることがあるという。
今までも結構辛かったけど、まったく出なかったことはなかった。

今度の検診で結論を出さなくてはいけない。