雑誌の見出しについて

病院は一番初めだったので、すぐにやってもらえた。

相変わらず。
変わらずと言われると、こっちの方は検査しなくってもいいのだろうかと思う。
もちろん異常があっても不安になるが。

病院での待ち時間に読む本は内容がよくわかる。
最高2時間読んだことがある。
だから、必ず本を持っていくのだが、どれを持っていくのかが悩みどころ。

今日の成果は、
雑誌を読んでいて、
題字が過激でも内容は真っ当だったりすることに気がついたこと。

読んでほしいから、見出しをかなり過激に書く。
でも、内容は真っ当で当たり前のこと。
見出しや題字だけを読むだけの人はかってに想像する。

ポスト真実」は最近に出てきたことではない。

イメージ 1