やり方の忘却(永代経の差込み印刷)

一日かかって永代経の案内を作成し、封筒に入れた。

昨年の秋に差込み印刷をしようとして作った文書があったので、
それを元にして内容を変えた。
ところが、差込み印刷の仕方がわからない。
まだ半年しか経っていないのに、すっかり忘れている。

どうしたらいいのかいろいろ試行錯誤して、ようやく分かった。
考えてみると、人生の大半を捜しモノで終わっている。

つれあいが、どうせすぐに忘れてしまうからどこかに書いておいたらという。
そうだと思って、日記に記録しておいた。

実は、半年前の日記に書いてないかと思ってすでに調べたのだ。
しかし、書いてなかった。
作ったことは書いてあったのだが、どうやって作ったのかは書いてない。
そこで、今回はどこでわからなくなったのかを書いた。

ボケも変化しているが、記録も変化している。