雪囲い

雪が降って来たので、あわてて雪囲い。
外に置いている物の片づけ、囲い、水道を止める、・・・
いろいろあって結構忙しかった。
雪が降らないと気がつかないことがいろいろある。
 
今年はビニールカーテンでウッドデッキを囲ってみた。
すると、風が吹いて、ビニールを飛ばしてしまい、カーテンレールから外れてしまう。
そこで、外れないようにペンチで締めた。
それだけで三日がかり。
 
特に寺の雪囲いが簡単にできる安いシステムを考えている。
他の寺は大がかりな囲いを設置している。
何とか簡単で安上がりなものはないか思案中。
 
ホームページの方は他っておいて、ジオジェブラをやっている。
微分が図で表現できたので、積分もと思っていたら、できた。
これがとても面白い。
 
 
イメージ 1
雪とモミジ