すぐに書類を取り出せるシステム

いかに事務処理を速くするか。
そのためには、適切な分類が必要だということで、2日間整理整頓に取り組んだ。
 
その合間に、新しく電話回線を引く工事や、劣化した家の壁の補修や、マイマイガ退治、なごみ法話
事務処理・・・等が続く。
やりたいことがありすぎて困っている。
 
イメージ 1
 
1日ほど試したが、この状態が一番探さなくても良いようである。
今まで一番時間をかけていたのが、書類を探すこと。
退職してから、このようなことをするとは思ってもみなかった。
 
とりあえず、この箱の数が、今取り組んでいることである。
 
他の仕事を端折って、組長の仕事に専念するつもりはないが、時間を生み出すためには
それ相当の覚悟がいると思っている。