首振りドラゴン

6月になった。
5月を思い出してみると、ぼんやり過ごした日は一日と無かった。
寒かったり暑かったりは、身体にかなりの負担を強いているような気がする。
 
暑くなると、床に入ると心臓が苦しくなる。
どうも、起きているよりも寝る方が心臓に負担がかかるようだ。
朝起きた時に、ドキドキしている
 
昨日は久しぶりにフェイスブックの方に書いた。
友だちが亡くなったことを書いた。
ブログとフェイスブックのどちらをどのように使ったらいいのかまだわからない。
 
今日は岐生研の一日学習会。
最後の基調提案をする。
本と教材のグッズを持っていこう。
 
首振りドラゴンを紹介しよう。
この顔は、実はへこんでいる。
イメージ 1
片目で見ながら位置をずらすと、3匹のドラゴンが同時に首をひねるのが面白い。
ネットで「首振りドラゴン」と検索すれば、原画をダウンロードできる。
A4で印刷して切って貼るだけ。