二日も経ちました!

今年がすでに2日過ぎました。
当たり前のことですが、そうやって押し出すと思わせるものは何か
それが気になります。
それは、私を南へ北へと奔走させます。
ただ、無理やりさせているわけではありませんが。
 
何か私の前に大きなものがあって、それが私を突き動かしているような
そんな気がします。
それは私には何なのかわかりません。
でも、それが私の身体を動かしているようなのです。
 
しかもそれを探ろうと思っても、定かではありません。
これが動かしているのかと思っても、それ以外の意外なものが
大事な役目を負っていることもあります。
だから、それを知ろうとした瞬間にそれは、私の目をすり抜け
どこかへ行ってしまいます。
 
でも、そういうものが私の目の前にあって、
私を突き動かしていると思うと、
見えているものが、わかっているものが全てではなかったことが
わかります。
まだまだ、見えていなかったことがあるし、
全てを見ることなんて決してできないと感じます。。
 
全てを見ることができないからこそ、私みたいな傲慢な人間は
謙虚になれます。
私には見えないことやわからないことの方がいっぱいあるんだと。
 
正直言って、私はそのわからなさを少しでもわかるようにし、
わからなさを少しでもわかった時の喜びが、
わたしを突き動かしていることをわかっています。
 
雪はまだ降り続いています。