気がかりなことと書くこと

ここ数日、いろいろなことがあって、混乱している。
それが一つではない。
 
どうでもいいことだけを書いておく。
前のパソコンが時々フリーズするようになったので、
(XPで頑張っていたのだが・・・)
新しいパソコンを購入した。
これに古いパソコンのデータを入れるだけでも一日がかり。
 
動作は早いし、とても快適だと思っていたら、
新しいパソコンが動かなくなった。
原因を調べるに時間をかける。
結局わからずに、再度セットアップをしようかと悩んでいる。
 
こんなことで時間をつぶすのがもったいない。
しかし、パソコンが無いと、何もできない。
 
新しいパソコンにはワンノートというのが入っていて、
これがとても便利で、原稿や考えをまとめるのに使える。
図も取り込めるのが良い。
XPまでは「紙」を使っていた。これも便利だった。
紙に思いつくことを書いておいてから、原稿に仕上げた。
 
フェイスブックも始めてみた。
友だちがたくさんできてきたが、どうやって使うのかがまだわからない。
 
というようなことで、一日中パニクッテいる。