新しいパソコンを購入

この3週間いろいろやってみたが、復旧できなかったので、
あきらめて新しいパソコンを購入。

今日設定に来ていただいた方に、前のパソコンのデータを取り出してもらった。
(直接ハードディスクから)
完全にとはいかにけれど、諦めていたデータの一部を取り出すことができた。

だけど、様々なもののパスワードなどを取りだすことや、使っていたソフトは無理。
バックアップはしっかりと取っておくことが大事だと肝に銘じた。

少しずつアクセスしているけど一度には無理。
まずはブログに接続してみたけど、これだって時間がかかってしまった。

10年間のデータの積み重ねは多すぎる。
それにしても十年よく持ったと思う。

3週間ほどパソコンなしで過ごしたおかげで本は丁寧に読むことができた。
でも、編集作業やメールの連絡などはしなければならない。
Lineもつながっていない。オンラインミーティングもできない。
とても不便。

今までパソコンを変えてきたのと、ブロバイダを変えてきてメールアドレスが違っていたのとパスワードを忘れているなどで、メールやウイルス対策ソフトの設定などに時間がかかってしまったが、とりあえずメールは見えるようになった。

データの一部でも取り出せたおかげでまだ時間はかかるけどいろいろなところにつながる可能性が出てきた。
この3週間お先真っ暗だったけど、少し光が見えてきた。
ありがたい。