秋季永代経のご案内

高鷲の寺の周りの稲刈りは大体済んだ。

八幡で永代経の案内を書いた。(印刷機がないので)

f:id:bunryuK:20210926061821j:plain

  • 秋の永代経のご案内  長善寺

    コロナ流行の波も五回目を迎えました。次の六回目は年末が予想されているそうです。でも、ヒガンバナは今年も変わらず咲いてくれました。

    今年こそは永代経もしっかりとやれるように願っていましたが、九月に予定していた永代経は緊急事態宣言で十月に延期しました。

    不自由な暮らしの中で、日々の営みを行っていくしか私たちのできることはありません。コロナとの出会いもまた私たちの人生なのでしょうね。

    上の写真は一二年前の報恩講の準備の写真です。今年もジンダがつくれないのではないかと心配しています。でも、法要だけは続けたいと思っています。

    連絡ですが、報恩講は十一月十三日(土)の午前中のみを予定しています。

    永代経は先立たれた方たちを偲ぶとともにその恩を思い、この短い生を先人と値遇し、仏さまと値遇できた法縁を喜ぶ法会です。今回も一席しかお勤めできませんが、皆様とご一緒に心から務めさせていただきます。      称名

    • 日時 令和三年 十日(土)

     一時半より  お勤め 法話自坊にて

    正信偈念仏・和讃・法話「三つの問い・おふくろの味」

    • お斎はありません。マスクの着用をお願いします

    雨が降らないうちに配布しなければならない。
    一週間しかない。