森の幼稚園

建物がない幼稚園があることを初めて知った。

孫が体験入園をしたいというので、足を務めたついでに一緒に体験入園をした。

雨の日も雪の日(台風と雷以外の)も野外で活動をするという。

それを体験してみたいものだと思った。

今日はとても良い天気だったので気持ちよかったけど、レインコートで活動をする雨の日はどんなことになるのだろう。

参加している子たちがとてもやさしいことに気が付いた。

最初はお母さんから離れなかった孫も、途中から喜んで夢中になって動き回っていた。

ナツグミをとって他の子にあげていた。

とても楽しかったようでまた行きたいという。

 

広々とした自然の中でのびのびと育もう!

ぎふ☆ほしのこ森のようちえん

ギフホシノコモリノヨウチエン

 
 
ぐみの木から実をとって食べるのに夢中

f:id:bunryuK:20201110203008j:plain